中古一戸建て購入の疑問点

中古一戸建て購入の疑問点 中古一戸建てを買う際の疑問点として多いのが、新築一戸建てを購入する時と比較してどちらが得かという点です。
コスト面で考えると、中古一戸建ての方が新築よりも得です。
初期費用で考えると、新築は不動産や建築会社への支払いに加え、土地代や家が建つまでの仮の住まいの確保などにも費用がかかります。
一括での支払いは難しく、ローンを組むことになるため暮らし始めて以降も支払いが続きます。
一方中古一戸建ての場合、購入時から住むまでの流れが早く、初期費用を抑えることができます。
また、物件によっては新築の半額程度で購入することが出来るため、場合によっては一括で購入することができ、ローンの返済もしなくて済みます。
中古一戸建てのデメリットとして、経年劣化による老朽化があります。
既に年数が経っている物件だとリフォームが必要になり、こまめにメンテナンスをしなければならないこともあります。
住宅に関する法律は数年ごとに改正されるため、リフォーム時にかえって家が小さくなる場合もあるため注意が必要です。

中古一戸建ての物件情報はどうやって得る?

中古一戸建ての物件情報はどうやって得る? 中古一戸建ての物件情報はネットの不動産サイトに行くことで情報を得ることが出来ます。
不動産サイトは検索システムを公開していますから、そこで自分が探したい中古一戸建ての物件情報を入力すればいいだけです。
特に難しい操作は必要ありません。
どこの場所がいいのか、どれぐらいの予算なのかなど、自分が分かる情報を検索システムに入力して行けばいいだけです。
特に決まったものがなければ物件情報を眺めてみているのもいいでしょう。
多くの物件の情報がありますから、そのうちに自分が見たいものが出てくるはずです。
そうなれば、自分が希望する条件なども入力できるようになってくるでしょう。
人は情報を見ていると、隠れていた自分の欲求が出てくるものですから、知らない間にあれもこれもとなることが多いものです。
不動産会社に出向いて物件の情報を聞くのもいいのですが、今は不動産会社もネットを利用しているので結局同じことになります。
ネットを自分で活用した方がいろいろと便利です。

新着情報

◎2017/6/14

中古一戸建て購入の疑問点
の情報を更新しました。

◎2017/3/28

一戸建てを立てるのが夢
の情報を更新しました。

「一戸建て 購入」
に関連するツイート
Twitter

通常は数千万円の資金が必要です。ただ、築年数がかなり経っている団地、地方の一戸建てなどだと、数十万円から300万円ほどでも購入できます。

Twitter fud_dousan 中井と不動産投資講座 - 20分前

リツイート 返信

武蔵砂川駅周辺の新築一戸建て購入をお考えの方、物件探しはWEBで始めましょう!スマフォ対応なのでお出かけ先でも探せます!izumi-home.jp/ensen/musashi-… いずみホームでは仲介手数料最大無料となっておりますので

Twitter Izumihomeco 株式会社いずみホーム - 58分前

リツイート 返信

@satoshic1999 よーーーぐると🍼マンションと一戸建て購入 笑笑 やば金持ちだぁ〜🤑💰

Twitter VSlovelove 櫻田💋HPBアイコン💜💗💜💗 - 19:42

リツイート 返信

国立の新築一戸建て購入をお考えの方、物件探しまずはWEBで!スマフォ対応なのでお出かけ先でも探せます!izumi-home.jp/area/kunitachi/ 住宅ローンその他不動産の事お気軽にご相談ください!新築一戸建ては基本に仲介手数料無料(無料でない時は明記

Twitter Izumihomeco 株式会社いずみホーム - 19:31

リツイート 返信

【フラット35】融資金額は最高8,000万円で購入価格の100%。対象住宅は購入価格が1億円以下で床面積が一戸建て70㎡又はマンション30㎡。保証人や保証料は不要。繰上げ返済は窓口100万円以上、インターネット10万円以上。

Twitter fp2_study 勉強用 - 19:23

リツイート 返信

一戸建てマイホーム購入の記録を綴るための別館ブログ立ち上げました。興味のある方いましたらぜひ遊びに来てください。 poteko.net/myhome/ ちなみにTwitterは分けるつもりないので、確実にこれから家関係のツイート増えます。スミマセン。。。

Twitter potekonet ぽてこ@おひるねブロガー - 15:17

リツイート 返信

耐久消費財って、一瞬?ってなるけど、実は身の回りにあるものばかり! 岡崎市で中古一戸建て購入する前に耐久消費財について学ぼう e-2103.biz/blog/entry-803… #岡崎市 #中古一戸建て #購入 #耐久消費財

通常は数千万円の資金が必要です。ただ、築年数がかなり経っている団地、地方の一戸建てなどだと、数十万円から300万円ほどでも購入できます。

Twitter fud_dousan 中井と不動産投資講座 - 9:14

リツイート 返信

僕のダイエット60 新築マンション/一戸建て購入者アンケート回答者 全員5000円ギフトカード贈呈 satokunyumejitsugen.com/2017/08/16/292… pic.twitter.com/IkZR8BG3O1

Twitter 42newlife86 独立目指す挫折王サラリーマン - 5:51

リツイート 返信

PC版の【SUUMO】新築マンション/一戸建て購入者アンケートでモッピーくんを見つけたよ! #moppyquest